ふぎブログ

子1人共働きのお母ちゃん 日々気になること、好きなものだけを綴る日記ブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮はミサイル打つのか 防災グッズ~購入検討中のもの~

こんばんは、ふぎです。 昨日は子を旦那さんに任せて夜外出してきました。 高校の時の同級生たちに会うためです。 残念ながらうち1人は来られずでしたが、久々の再開は本当に楽しかったです。 美味しい肉をたんまり 元気出るぅ~ さて、今私は絶賛防災見直し…

ハンドメイド初心者ふぎがピアスを作ってみた

こんばんは、ふぎです。 今日はとうとう、前からやりたかったアクセサリーハンドメイドに挑戦しました! 先週からコツコツパーツを購入していたのですが、まだ工具も持っていなかったため着手出来ずにいました。 でも今日とうとう工具もゲットしたので、準備…

普段ドラマをみないふぎが今までみた医療ものドラマ

こんばんは、ふぎです。 今日はぐっと冷え込み、一気に冬らしさが出てきましたね。 気が付くと子も私も長袖パジャマ…冬もあと少し。 秋の余韻を楽しみたいですね。 ということで、ドラマの秋…ではないですが 昨日とうとうドクターXが始まりました! 普段私は…

iHerbにハマっています

こんばんは、ふぎです。 昨日新燃岳の話をブログに書きましたが、 その数時間後、本日早朝に小規模噴火→火口周辺警報(レベル3)に引き上げられましたね。 まさかこんなにすぐ噴火するとは思わずびっくりでした。 多少の降灰はあったものの落ち着いているよ…

ミサイルはなかったけど九州が揺れてる

こんばんは、ふぎです。 昨日のブログで、今日北朝鮮の労働党創建記念日ということで ミサイルを飛ばすんじゃなかろうかとガクブルしていた話を書きました。 今日はいつもよりほんのり早起きしていましたが、結果Jアラートは鳴りませんでしたね。 よかった・…

北朝鮮のミサイルを笑うな

こんばんは、ふぎです。 三連休の最終日、皆さんはどうお過ごしでしたか? 私は家族で農協にいって野菜を買ったくらいで…のんびりな1日でした。 (子は大暴れでしたが) 最近選挙のニュースが多いですが、明日10月10日は北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日らしいで…

ストーブを出す

こんばんは、ふぎです。 今日も引き続き寒いです。 もう寒い、とか書かずとも寒いのが当たり前な季節になりましたね。 昔都内近郊に住んでいた時はこたつ必須だった私ですが、今では田舎住みなので、真冬はストーブ&ファンヒーター必須です。 (こたつは子が…

生協って侮れない、けど使いすぎ注意

こんばんは、ふぎです。 昨日に増して寒い1日。 思わずマフラーを手にしました そんなこんなで子供のものも冬支度をしなければならない訳で… 今日は生協の宅配日だったので届いたチラシを見ていたのですが、子どものパジャマで良さそうなものを発見しました…

今日さむっ

こんばんは、ふぎです。 気温差が激しい毎日ですが、今日は特別寒かったー 通勤は車なのでついつい薄着で出ていく→寒くて失敗する私です。 いつも天気予報朝2回くらいみてるはずなのに、朝は子の準備もあってバタバタとしているからかまったく頭に入らない… …